2017年3月1日

フューチャーテーブル(以下FT)第1期生、茂木秀くんが、来年J1昇格のセレッソ大阪に入団内定しました。
秀くんは長身(195cm)を活かし、ゴールキーパーとして、将来の日本代表候補としても期待されています。
これからもFTスタッフ一丸となって、第二・第三の秀くんを創出できるよう、
黎明期と変わらぬ愛情と情熱をもって指導に励んで参ります。
FTはセレッソ大阪・茂木秀くんの活躍をお祈りしております!!

*************
来期から桐光学園からセレッソ大阪に加入する茂木秀です。
私は小学校三年生の頃からフューチャーテーブルの方にお世話になりました。
今の私があるのも小学校の盛んな時期にフューチャーテーブルにお世話になり
一緒にスポーツをやり集団スポーツの楽しさや体を動かすことの楽しさなどを教えてもらい
生徒1人1人に向き合ってくれていたのでたくさんのことを知ることが出来ました。
フューチャーテーブルはただの学童保育とは違い、人間的な部分もたくさん教えてくれ、
また育ててくれるので今でもそれが活きていると思っています。
小さい頃から手厚いサポートを受けれたことを本当に感謝しています。
さらなるフューチャーテーブルの発展を願っています。
(ご本人メッセージ・原文)

フューチャーテーブルの最新情報をお届けします